日記、書く、努力続けて

メールの返信までの時間ってどれくらいなら許せますか?
ここに一通のセンターでひっかかってたのか6日前の友人からのメールが…。
いや、内容はたいした事はなかったのでそんなには・・ない、はずw

では、とりあえず部屋の整理とか終わって何とか決まったのでルール告知。

【デッキ枚数】2010枚
【エキストラデッキ枚数】30枚
【アンティ】ダブってるレアで使っていない物。
【許されるレアリティ】字レア・ノーマル・ノーマルレア・ノーマルパラレルレア
【ライフポイント】デッキ枚数(カード1枚につき500計算)
【勝敗決定方法】ドローフェイズ時にデッキの枚数が0なら負け
【禁止事項】
墓地&除外カードの利用(ネクガ・龍の鏡等・・裁きの龍等、墓地のカードの種類に依存するカードも含む)
完全除外するカードの禁止(次元幽閉・次元の裂け目・マクロ等)
デッキサーチ(剣闘の効果発動・エマージェンシー等)

【特記事項】
同じカードは7枚まで。
墓地のカードは上から5枚まで使用出来る(使者蘇生等)

<超純度賢者の石 サバティエル>(友人提案)
使用可能回数は6回
場or手札のカード1枚を好きなカードに変更可能。
使用タイミングは使用するカードに依存。
使用出来るカードはアルバムにあるカードに限る

レアリティ制限は無視して良い
禁止カードも使用して良い。
但し状況と良心の許す範囲でw
このカードで使用したカードは使用したターンのエンドフェイズ時に除外される。(裏側でも容赦なく除外)

使用コスト?:場に合うようなカッコイイと思う台詞を大きな声で言ってみよう


<デンジャラス・マシン TYPE-改>(あっし提案)
お互いのスタンバイフェイズにダイスを1回振る。
1>>自デッキの一番上からカードを1枚墓地に送る。
2>>相手デッキ一番上からカードを1枚墓地に送る。
3>>自分はカードを3枚ドローする。(この時にデッキにカードが無ければ敗北する)
4>>相手はカードを3枚ドローする。(この時にデッキにカードが無ければ敗北する)
5>>フィールド上のカードを2枚まで破壊する事が出来る。
6>>次の自ターンのドローフェイズスキップ。

サバティエルとDマシンは妨害及び破壊が不可能。

※興がのれば可能な限りお互いの許しうる限りでルール変更可能。

・・いくら泊まりとはいえ・・これ終わるのか?( ̄¬ ̄;)
っていうか、デッキシャッフルどうしようorz
あー、うん・・泊まりという話でこの無茶ルール。
何かgdgdになりそうな気もするけどその辺りはルール随時変更でどうにかなると考えているw

では、こんなところでw