大会試合報告とか日常報告とかデッキレシピ発表とか色々

以降、数行に渡り、遊戯王SA大会試合報告。
優勝をありがとうございます。
そしてバインダイなレッドアイズの気長待ち。

G.G.シカクラさんとのデュエル。
シカクラさんの終末の騎士がダーク・スプロケッターを墓地に・・墓地!?
み、見た事がないよ・・このデッキ・・orz
攻撃されるも、伏せていたスケープゴートを発動して回避。
次のターンで羊をリリースしてBloo−Dを召還+終末の騎士装備。

伏せが一枚・・とりあえず何事もなくダイレクトが通る。
Bloo−Dが処理されると結構辛かったのでこれは通って良かった・・。

次のターン、愚かな埋葬→ヒマワリでろかく装置が発動されるも、洗脳解除を発動する事でBloo−D分捕り回避。
その後、ラヴァゴをリリース特殊召還→攻撃っ。
がっ、手札断殺が発動されるっ!

何っ、まさかそのドローでゴーズをドローするとでもいうのかっ!?

…がっ、どうやら運命の女神はそっぽをむいたようでした・・攻撃はそのままBloo−Dのもダイレクトに通り勝利。






とりでさんとのデュエルっ。
忠義のオレンジ故郷・・オレンジ!?
いやぁ、オレンジ良いよね。
最初はちょぃ役かと思っていたのに終盤じゃメイン貼ってるし、エンディングじゃミカン畑作ってるしw

先攻をとるも・・手札が酷い・・。
とりあえずサイクロンだけ伏せる・・。
マテリアルドラゴンのダイレクトが通るw
しかし、N・モグラでとりあえずバウンス。
その後、サイバーDでダイレクトを通すも、ゴーズさん降臨。
しかし、ミラーフォースであえなく即退場という事に・・。

とりでさんもサイバーDを召還。
フ、フォートレス!?とも思いましたが・・攻撃力Downをしたくなかったのか、エクストラに無かったのか・・フォートレスはあっしが召還。
モグラエアーマンを手札に戻し、フォートレスでダイレクト。
次のターン、とりでさん側にブリューナクが召還され、フォートレスがエクストラに退場・・伏せ魔&罠は2枚あったものの無視してダイレクト・・いや、まぁ、リビデくらいしか約にたつものなかったですがw

トーチ&リビングデッドで3体を揃えBloo−D召還(トーチ装備)
そのままBloo−Dのターン!ゲーム・・。

Bloo−Dが最後決めているねぇ・・うん、流石自デッキのフィニッシャー・・w
スキドレバルバなる隠し要素も入れておいた物の登場する事なく・・。
おもしろ半分で入れたウリアさんも何処へ・・w




・・フリーデュエルでのとりでさんとのマッチ戦の試合報告が出来なかったなぁ・・40分という制限で焦る焦る。
そしてあっしのくず鉄のかかしが凄いデュエルを長引かせる…。

結果、kksとスキドレうぜぇ・・なデュエルに( ̄¬ ̄;)

で、一回戦で使用した超融合なZeroデッキのレシピ。

【モンスター】
下級
E・HERO エアーマン
E・HERO オーシャン×2
E・HERO フォレストマン×2
E・HERO プリズマー×3
カードガンナー
沼地の魔神王×3
メタモルポット

【魔法】
E-エマージェンシーコール×3
増援
超融合×3
貪欲な壺×2
融合回収(フュージョンリカバリー)×2
未来融合-フューチャー・フュージョン-
ラクル・フュージョン×3
融合×3
【罠】
亜空間物質転送装置×3
威嚇する咆吼
激流葬
聖なるバリア-ミラー・フォース-
DNA移植手術×3
リビングデッドの呼び声
和睦の使者
【エクストラ】
E・HERO アブソリュートZero。
E・HERO ガイア
他々

ランキング戦でしか使用しないデッキ、しかしメタには限りなく弱い。

一試合目の試合報告が無いのはデッキ間違いによる大会制限を守れているかどうかの不安感からまともに書けなかった故・・ということで。


リアル側では最近はもうタッグフォースそっちのけでフォーエバーブルーを・・w
何このドラッグ、やめられない
以前発症した4コマ中毒みたいだ


とりあえずメインストーリーこなしながらサブストーリー・・って何てやり込み度の高いゲームなんだ。
サブストーリーの1つ1つが面倒すぎる件w

サルベージは楽しいのだけど…ガイドとか魚の写真撮影依頼はどうもなぁ…。
コイン収集(200枚)とか…どんだけ…orz

夜間装備も入手し、夜もダイビング出来るようになった物の…夜の海は怖いっすw
イベント含めて2回しかダイビング出来ないよママン。

メインストーリーなんて次はワニが出てくる所行くってさ、ふざけるなっw
こちとら2つ前のステージで気性の荒いホオジロザメが4体一緒に出てきた時点で精神的に参っているんだよorz

でもやめられない不思議…w
あれだね、お化け屋敷とか心霊スポット巡りとかする感覚に似ているw




はい、ではリアルOCG的サイドオォォッ!

とにかく何かデッキを作ってみようかと思い、ちょっと遠出してこれらのカードを購入。
…和睦の使者が見つからないorz
サウザンドアイズと堕天使は見なかった事にw

3ペアしているカードはとりでさんに触発されてとか何とか…w

更に商店街にガチャポンがあってさ・・いや、カードダスのだから曲がってないけど
そのガチャ…ランダムパック100円「レアカード以上1枚以上」って遊戯王のオネスティなパッケージで書いていたのだ。
まぁ、商店街にこんなのがあるのは珍しいって思って興味本位で100円投入して回して出てきた。



このランダムな内容のカード
ほうっ、確かにランダムパック
で、レアカードはどれなんだww
わかるカードの種類がデジモンカードとヴァイスシュワルツ、遊戯王
センターとってるアイマスなカードと右下のカードは最早何のカードかわからないorz


その後、最寄りの店で遊戯王のランダムパック購入(正規?のやつねっ;;)
内容はスーパーレアカード1枚以上封入を3つ程

そして結果がこちら。
あー・・この店も韓国版を混ぜてくるようになったのか…という感想と、Gなんてこんなド田舎店の何処から入手した!?というお話…いや、まぁ良いんですが…w


後はデッキ用にノーマルカードを1枚10円で買い取り。

…いや、最早どんなデッキを目指しているのか自分でもよく判らないカード購入でした( ̄¬ ̄;)
価格が10円一律なのはノーマルカードにまで価格をわざわざつけるのが面倒だ、との事。
ノーマルカードは入手が楽で助かる…。