ちょっと昔の頃を思い出した編集…意外に手間どるのな( ̄¬ ̄;)

※今回の記事はスクロール作業が大変な事態となっておりますw




こんにちわ、こんばんわ、そしておはようございますっ!
……………こんにんますっ!




こんばんちわなんて言わないよ、昼の挨拶が疎外感一杯じゃないですかっw
しかし、この挨拶には大変な危険が伴い相手を間違えると自分自身にもれなくエターナル フォース ブリザードなのは言わずもがな…( ̄¬ ̄;)

ふむ…わかりやすく言えば、「ザキ」とか「ザラキーマ」とか「デス」とか一部の「斬鉄剣」とかw
遊戯王的にはエクゾード フレイムですw





何かどうでも良い記事で時間くってるよw

はい、本日の記事始まるよ〜、ここからが本番だよ〜、元気出していくよ〜。
だがその上がった元気を…本番で下げまくってやんよっ!(蹴)





では、日常Sideからいきましょうかっ!





【事件発生日時】
2009年(厄暦1年)8月30日 PM4時

【現場】
厄い動かない大図書館宅

【加害者】
厄い動かない大図書館

【被害者】
DS氏とPSP氏(計2名)

【PSP氏の死因】転落死



【事件概要】
被害者2名は加害者の家付近で発見される。
PSP氏は全壊状態。DS氏は1〜2週間の重体。
加害者は仮眠より起床時、破砕音が聞こえたそうだ。
この時、加害者は布団上に居たはずの被害者両名が失踪しているのを発見する。
次の日に発見された被害者はすぐに加害者の手により、病院という名のゲーム屋に搬送され損害報告を受ける。
ちなみに加害者の仮眠した部屋の窓は全開であったそうだ。

これらから…加害者が仮眠直前までPSP及びDSで遊んでいた為、そのまま布団上に放置され加害者は寝落ち。
その結果、加害者が起床時に勢いよく布団を跳ね上げたところ運悪く窓が全開であった為、命綱無しのバンジージャンプを実施する事になってしまった…と…。












……………嫌な…事件だったねwwww








いや、普通に笑い事じゃないですw
損失が半端じゃないw

DSの方はどうやら3000円程度で直る?かもしれないとの事。
しかし…PSPは…( ̄¬ ̄;)
が、どうやら保険である程度おりるとの事…5000円を支払い新たなPSPを購入しました。

これで何とかタッグフォース4も出来るΣd(>▽< )

しかし、DSが約2週間出来ないともなると…。
何をして明日からの三連休過ごせと言うのだっ!w




くっ、せっかくデッキレシピ公開専用スペースを作ろうかと模索していた矢先にこれかっ!w

リアルOCGでレシピ作れと言うのだろうか…( ̄¬ ̄;)

まぁ修理のついでにカードも購入。
ゴーレムデッキを作る為には…主に「トーチ・ゴーレム」×3や「トレード・イン」…。
更には「所有者の刻印」にとどまらず「洗脳解除」×2&「和睦の使者」&「威嚇の咆吼」が足りないっw

所有者の刻印については先月、古本屋に800円で売っていた物が何故か値上がりして1500円になってました。




まさに今、洗脳解除系のモンスターに注目がっ!?



     
いや、横道にそれましたねw
購入したカードはレアカードのみ。
しかし半分は…現在では  化したカード…。
以下が購入リスト。


「チュクラ」「チャクラの復活」「ローガーディアン」「ローの祈り」
「ユーフォロイド(スーパー)」「サクリファイス」「イリュージョンの儀式」
「幻獣王ガゼル」「ダンシング・エルフ」「ツルプルン」「バイサー・ショック(レリーフ)」
「エメス・ザ・インフィニティ」「ユーフォロイド・ファイター(レリーフ)」

全部でしめて2000円。
…一枚辺りの値段を書いていないのがこの店…会計時が若干怖いZEw( ̄¬ ̄;)











第2部・携帯ゲームへの奈落の落とし穴編、完っ!次回っ第3部っ、失踪・ユーフォロイド編っ!







ユーフォロイドさん何処おおぉぉっw

※必死の捜索の末、ユーフォロイドさんは洗濯機が美味しく頂いてました。





【事件発生日時】
2009年(厄暦1年)8月31日 AM11時

【現場】
厄い動かない大図書館宅(洗濯室)

【加害者】
洗濯機

【被害者】
ユーフォロイド(スーパー)

【死因】
溺死?

【事件概要】
購入したと思ったカードを全てカバンの中から出したと思ったら被害者だけが取り残されていた。
それに気付かず洗濯機という名のミキサーへ。
結果は言わずもがなw




何て事だ…この短い期間に身近で殺人事件が2件もw
しかも間接的にあっしが関わっている…だと…?w(蹴)


さて、こんな所で……はっ、もう1つあったZE。




ゲーム修理申請する前に他の客と店員が30分程会話していた。
どうやら遊戯王のレアカードを売る売らないの話をしている模様だったので盗み聞き(蹴)

その中から一部抜粋(尚、方言が混じっていた為標準語?に変換w)


見た目中学生位?(以降客)「今、この辺りで出回ってるカードの中で一番買い取り高いの何?」
店員「今出回っている中だとホーリー・ナイト・ドラゴンかな」
客「ナニソレ?」
店員「見た事ないだろう」
客「そんなカードあるの?」
店員「かなり昔に出たカードだからね、高いよ」


という会話があったのさっ!

しかし…ホーリー・ナイト・ドラゴンを知らない…だと…?w
って、それ以前に…この辺りのあっしのド田舎付近ではどう考えてもそんなマニア向けカード出回っちゃいませんww


最大レアリティだと…DT系のシークレット…もしくは書籍付属カード程度が限度…( ̄¬ ̄;)


中学生って…やっぱり友達とかとするのかな、遊戯王
しかし、年齢的に…どうやって流行ったのだ遊戯王
この周辺ではテレビじゃもう無印以降は放送していないというのに…まさか…親…とか(。。;)

た、楽しそうですねぇw;







さて、ではWC2009Side。





大会楽しかったですっ、むらやんさん感謝っ!

そして、大会後に発言のあったあの方の初リアルOCG大会参加の結果が非常に気になるところw
先を…こされた、だと?w

とりあえずゴーレムデッキがある程度完成すれば出ようかと考えてはいるのですが…何をもっていけばっ





お、おやつのキラートマト20枚デッキにつっこんで大丈夫でしょうか!?w(蹴)

更に…飲み食いしながらデュエルした時に「あっ」とか言ってあっしのコーラが相手の場及びデッキに激流葬(炭酸Ver)を発動した時の対応はどうすればw(蹴)
チェーンして魔宮の賄賂とか発動すれば許されるだろうか?








飲み食いしながらデュエル、ダメ、ゼッタイ、ですね






もう1つの心配事がこちらっ!

    • デュエル開始前のデッキシャッフル時---

審判「各自、デッキをシャッフルしてください」
あっし「……( ̄¬ ̄;)」(見様見真似な必死のデッキシャッフル)
相手「おいっ、ショットガンシャッフル?はカードを痛めるZE(笑)」
あっし「…あっ」(シャッフル失敗によりカードが勢いよく飛び出す&カードが相手の目を直撃)
相手「ギャアァァッ、目がっ、目があぁぁぁっ」
あっし「俺のレアカードにキズがついたわっ!」
審判「おいっ、デュエルしろよっ。」

こんな展開はありでしょうか(蹴)
いや、9割以上冗談ですがw



よしっ、かなり横道にそれましたが大会の結果は…1勝2敗っ、まずまずな結果ですw

使用したデッキは…。
1回戦>>針虫でチューナーとかヴォルカニックカウンター&永続罠を落として、洗脳解除とかウリアとかバーンとかするデッキっ。

2回戦>>チャットでの大会の合間の会話で既にデッキ内容がばれていた神デッキっ!(ただし地獄銃+破壊輪付)

3回戦>>DNAと岩石族でバウンスとかFGDとかダークガイアを呼ぶデッキΣd(>▽< )

勝てたのはほぼ、運で勝った…に、近い2回戦だけでしたw
レモンを破壊輪で地獄銃の6000ダメージは鬼だった。
LP8000vsLP850時点からの逆転という事でひとつ…w

フィニッシュは…天空竜は大変なLP2000盗んでいきました。

普通にダイレクトアタックでした( ̄¬ ̄;)
試合報告はwikiに載せようとしたところ……。
……想像に任せるZE(><;)


うん、こんな所でしょうか、楽しかったですねっ、えぇっΣd(>▽< )
では、1〜2週間後にまたデュエルしましょうZEっ。

っと、いつもより形式を変更して大文字等使ってみましたがどーでしょうか?w
何はともあれ、長文を読んで頂き感謝w
そして…最近アルバムとか載せるのを忘れきっている自分がここにっw(蹴)
どーでもいいですか、そーですかw