大会試合報告的な何か。

第1回戦開始

選んだカードはD.D.クロウ・・そしてスキルドレインバルバロスデッキ
先攻1ターン目・・相手側は王宮の鉄壁を発動。

・・・これはマズイww
しかし、相手のLPだけは削っていく・・そう、ディメンション・ウォールとマジックシリンダーで(蹴)
相手がゾンビデッキなのでアド差が酷い事になってますが気にしないことにするw
キルドレインを発動するも、神の宣告で破壊される。
その後、相手側もブリューナクを召還し、フィールドのカードが全て戻されると思うも・・。
いかんせん、場に出ているカードは3枚、相手の手札は2枚。
残った伏せはディメンションウォールとミラーフォース・・手札はブリューナクの効果により8枚。
相手のダイレクトアタック・・しかし、手札のトラゴエディアが発動!
攻撃力3600のトラゴが場に雄々しく・・アッー(ブリューナクの効果で即バウンスされる)
相手側では除外されないのを利用し、ゾンビキャリアを乱用・・生還の宝札により手札が減る事はなく星屑が召還される。
次のターンでスキルドレインをドロー出来ず、あえなくダイレクトアタック・・しかし、場にはディメンションウォールがあり、相手のLPを着実に削っていく。
その後・・2枚目のスキルドレインを発動、今回は妨害される事なく着実に相手のモンスターを減らしていく。
その後、相手側のモンスターを減らしていくも・・相手はなんとゾンキャリの特殊召還を利用し、激流葬を発動。その後・・カタストルでダイレクトアタック、残りLPは2000であった・・・がっ、ここで。
「エフェクト発動!ディメンションウォール!」
残り相手LP:800

無効にされる事なく勝利しましたΣd( ̄¬ ̄;)

2回戦目・・。
デッキは変更せず!(変更要点:回収要素として闇の仮面を投入)
デュエル開始前に30秒弱の矢印連打攻防戦・・負けるかあぁぁぁぁ!
「切断されました」
orz(←フレコ全飛び)
ち、ちょっと再登録してくる・・矢印戦招いたの自分だしね、仕方ないねw
2分後再戦・・今回は前哨戦抜きだ!w
後攻1ターン目。
モンスター伏せ1枚と魔法・罠1枚伏せに対して、鬼畜モグラで攻める。
伏せはディメンションウォールと和睦。
難無くターン経過。
2ターン目・・状況は同じ、しかし・・・ここで、モグラがミラフォにより粉砕!
あっしの手札でまともな唯一のモンスターカードがあぁぁぁっ!
次のターンでリバース効果つきの墓守氏見参。
貫通付きの墓守特殊召還され、バウンスに定評のある霧の谷とシンクロ・・星屑キター;
そしてフィールド魔法・・墓守のアレww
何とか星屑をディメンションでしのぐが・・・これは・・後が無い(><;)
次のターンでモンスターひけず!魔法・罠ゾーンに伏せ3枚セットしてターンエンド!
(スキルドレイン・ディメンションウォール・和睦の使者)
「大嵐」
チェーンして和睦!
・・ターンをしのぐw
こい・・こいよ・・次のターンで何か決定的なの!
手札>>>大嵐・ミラフォ・D.D.クロウ
ドロー!
ゾンビキャリア「サーセンwww」
負け確定じゃないかこんちくしょおぉぉぉっ!w
恨みでゾンビキャリアを場に伏せ・・敗北の生け贄とする。

3回戦目「ラストデュエッ?」(「らっくれいじんぐ」使用 非常食)
先攻!
メタポセットし、伏せ4枚。
感づかれたのか、相手フィールドにも伏せ多数
しかし、初手からメタポを有効活用出来、アド差は凄く勝ちました・・このまま押し切る!
キモチュチュのおかげでLPが16000まで跳ね上がる!
そして、リミバで屍塔暴走召還をゴッドバードで制止!一撃必殺侍3体を特殊召還!

・・キモチュチュ引退の瞬間である。

その後、死者蘇生で更に暴走召還・・・激流を発動。
一撃必殺侍「それはネーヨww」
・・ここから・・・色々悪化していきました。
時魔のコイントスを外す事から始まり、デンジャラスマシンの「6」効果で破壊。
そして生還の宝札により、アド差は完全に相手の物に・・orz
相手の手札と並ぶ事になるも・・黒薔薇を召還してくれたおかげで生還の宝札を破壊。
しかし、その後、星屑が召還される。
・・・普通に天敵すぎて困るZE
時魔の効果すら封印してくれる星屑。
よし、ここは時魔の効果を発動して星屑の効果を神の宣告でチェーンを・・チェーンを・・

無理でしたorz(モンスター効果の無効化に対応していない)
後はゴヨウさんと星屑さんのフルボッコ
・・何か、ラストドロー!
モンスターBOX「イヨゥ」
・・・コイントス当てまくるしかあるまい!
(残りLP1250)
相手側には
星屑
ゴヨウ
伏せ1枚
1900の相手の墓地のもってくアンデット

・・・普通に無理でした♪w
良いところまでいったんだけどなぁ・・残りゴヨウの攻撃さえコイントス当たれば・・w

4戦目「前回ラストじゃなかったっw」(超融合デッキ使用 D.D.クロウを選択)
先攻で・・超融合×2とDNAが手札に。
エアーマンをエマージェンシーコールで呼び、召還するが星屑がサモンプリーストにより、即時召還。
ユーフォロイドでDNA変更し、超融合で星屑をリリースし、超融合召還しようとするが王宮のお触れが・・・この時点でデッキの7割の戦略が死にましたww
一体、場に出したモンスターをリリースし、ユーフォロイドを召還し、時間稼ぎしようとするも、星屑が斧で3500にLvアップ・・・こ、これは・・予想・・ごめん、予想はしていたけどこのデッキに対してはお触れ発動された状態ではバスター以上に驚異だw
使者蘇生にてエアー・マンを再度召還し、ヘル・ブラッドをサーチ。
その後、当然ながら星屑に葬られるエアーマン(TT )

その後、相手の場には更に・・・つ、通常召還されたバイス・ドラゴンw
・・何なんだ・・見えない・・見えないけど・・後3体ドラゴンを召還して欲しい、さぁ早k
・・・普通に攻撃されましたorz
そして相手の場に光の護封剣が出現する。
・・む、無理だああああ!w

そんな状況・・ドローしたカード
ゾンビキャリア「おいっす♪」
また貴様かあああああっ!w
手札(ヘル・ブラッド ゾンビキャリア 団結の力 ダークコーリング)
墓地にダークガイア等の素材も無く(岩石足りない)
超融合(場に伏せてます)の発動も出来ず。
DNAは無力化。
・・いや、ゾンキャリを使い倒しブリューナク召還すれば・・?
・・まず、Lv4の腕がエクストラに無かったですw
仕方なく団結の力をゾンビキャリアに装備し、特攻!
・・・あれ?
光の護封剣「低脳乙wwwww」
仕方なくターンエンド・・この瞬間、負けが確定しましたw