何故か一部の検索エンジンで検索すると主に6/17の記事が表立ってくる不思議。
…いやいや何か一番駄目な内容の記事だよっ!w

今日は大会ですねw
ここで使用するデッキは…やはりゴーレムなのだろうか。
一番あっしの使い慣れたデッキである。
以前作った物を改良し、最近切り札になりつつあるデンジャラス・マシンと更にくず鉄のかかしを投入。
これでスターダストや神なんて敵じゃない、問答無用でリリースしてやるぉっ!

で、試合経過をいつもならメモ帳にメモしている所なのですが、3回戦目&最終決戦では試合にかなり集中し記憶すら曖昧になってきた始末w
勝戦まで勝ち進めるもののカミカゼさんが相手。
リベンジなるかっ!?
以前もゴーレムデッキ使って決勝戦で負けてるけど今回こそはっ!

……駄目でしたorz
い、いやぁ、おしい所までいったのですがねぇw
手に汗握る激戦っ!w
楽しかったですw
…実は激戦でも何でもなく、手札にゴーレム系がほとんど来なかったという事故。
10ターン位までgdgdTimeになるという…。
2回戦と3回戦をやった時も同じような状況でオジャマトークンの天化でしたw


結論:オジャマトークンとかかし×2のターン引き延ばし率は異常。


しかし、ゴーレムデッキだとこの防戦一方な戦略が主だってしまうのがたまにキズw
モンスターを出せても洗脳解除系がないとかなり酷い事に…( ̄¬ ̄;)
ビートとバーン両方にそれなりに長けているというのは良い点なのだろうか…。
ビートとバーン…ビートバーン…。
はっ、プール必需品のビート板デッキ!?w
いやぁ、懐かしいねぇ、あっしにも町民に開かれたプールにビート板をたくさん組み合わせて要塞か船かよくわからない物を作ってプールに浮かべたというほほえましい時代がっw
ビート板を組み合わせた物の上に乗って…上手くいかなくてそのまま水の中に沈んだり・・w
良い経験だっ!wこの経験を活かして今回のデッキが出来たといっても過言ではないw
…すいません、思いっきり過言ですw

後は…うん、チャットを見る限り、どうやらこのブログを見てくれている人は結構いるようだw
カウンターがのびてきたのはひとえにあっしのF5キー10連打とかの地味な努力だけではなかったt(ウワッナニヲスルヤメロ)

では本日の1ページ。

マシュマロン(ウルトラ)
ライトロード・エンジェル ケルビム(スーパー)
古代の機械究極巨人(ウルトラ)
ゼータ・レティキュラント(ウルトラ)
E・HERO ボルテックス(シークレット)
クローン複製(ウルトラ)
ネイビィロイド(シークレット)
天罰(スーパー)
混沌幻魔アーミタイル(ウルトラ)

何か…混沌幻魔の活躍をあまり見ないのでそれに特化したデッキを作りたいものの、やはり難しいのだろうか( ̄¬ ̄;;)