タッグ大会日=残業により出れない→本日運絶賛急降下

デュエル報告。
3人アバター入れデッキ&電池デッキでタッグしてみた。

電池デッキ&動かない大図書館
トークン積んで先にアバターだそうとしたらペンギンを場に出され、なかなか召還できなかったorz
しかも、先にアバターを召還され、何とかマシュマロンと羊トークン×4でもちこたえようとする・・・もちこたえたっ!w
そして場には業務用を含むモンスター5体、手札にはダークコーリングとアバター・・これは、召還するしかない!w
召還した結果、相手のLP2600を見事に削りきり勝てましたw

AIBOを変更し、第2デュエル。
開始早々出てこようとするブリューナクの召還を無効にし、阻止してダークアームドを召還するも、クロスソウルにて即リリースorz
場に出ていたドレッドルートも業務用の効果により即破壊。
・・・悲しいZE(TT )
その流れのままLPを削りきられてしまい、敗北しましたw

第3デュエル。
先攻1ターンで出したデンジャラスマシンが始終「1」「4」しか出ない件。
このカードのおかげでAIBOの足ひっぱりまくりですw
9ターン目にてやっと「3」が出ました・・。
でも、もはや既にフィールドのアド差が酷く、相手の場には図書館とスナイプ・・さらに、光の護封剣と伏せが1枚、フィールドはエンディミオン
最後に「3」を出してくれたデンジャラスも業務用に破壊され・・場に残ったのは黄泉ガエルと羊トークン×4orz
図書館のドローゴーでスナストを乱用され、場のモンスター全滅、その後にLPを削りきられてしまいましたw
手札にゴーズがあった物の、羊を召還したターンであった為、特殊召還することもかなわず・・押し切られてしまい敗北orz
・・もうデンジャラスマシン今日1日使わないっ!!w

ダークガイアを召還しようとするも、一度も召還する事がかなわなかったですw

そして、その後、シングルデュエルにて・・。
電池デッキにD−ENDデッキで挑む。
序盤でD−ENDをマテリアル融合し、D−HEROを2体終焉とプリズマーの効果で墓地に送る事に成功。
後は間でドグマガイを召還出来る程の余裕が出来るような展開になった事もあってか、そのまま押し切りで勝つことに・・やったぉ、デッキ変更する等、多少斜め上行ってるけどなんとかリベンジになったのかっ!?

次のシングルでは、
邪神Bloo−DデッキVS風バルバロス
序盤・・凄い展開力でフルボッコ
しかし、何とかフィールドに3体揃え、ドレッドルートを召還。
その後、蘇生でバルバロスが戻ってきてひやひやするシーンがあるも、アバターを召還する事で何とか勝利w
その後、同デッキにて対戦。

後攻でいきなりハンドレスプレイになるものの、フィールドにモンスター5体(トークン含)という驚異の状態。だが、そんな中、パーシアスを召還されてしまい、守備0のトークン貫通フルボッコ&ドロー加速状態orz
スナイプにて1体目を処分するも、すぐさま2体目が現れ、スナイプが逆に処分ww
その次のターンでやっと手札に巡ってきたアバターが巡ってきた・・相手の場には団結を装備したパーシアスと伏せが一枚だけ・・・これは・・イケる!?
しかし、世間はそう甘くなかった・・召還するも、伏せ「天罰」発動・・・アバターはロック効果を残す事なくモンスター3体を道連れに即死orz
だ、だが、ダンディライオンの効果でフィールドのモンスターは3体・・パーシアスの前では無力だが・・(^−^;)
相手の場に更にモンスター召還(何だったか忘れました、すいません)
パーシアスの攻撃力が3000超えに・・・故に、激流発動する・・がっ、
正直、風の特殊召還の豊富さを侮っていました;
激流発動後に召還されたガルーダとトリッキーに残りのLPを全てもっていかれましたorz
で、普通ならもう1戦・・?
するのかな、するよね?すいません、あっしの眠気が限界に達しておりました。
といいつつ、これを書いているのはデュエルのすぐ後なのですがね、うん、これ書き終わったら寝るww寝てやるww

そういえば・・今日は「らっくれいじんぐ」使わなかったなぁ・・何か、今日はどーでもいいやーって気分だ、しかし、こんな日に限って普通に試合の感想などなど書けるので困るm(_ _;)m

いや、普通なら大会の記録とか書いていたような気がするし、これでいいんだ、うん、良いに決まってるwwではでは( ^−^)ノシ